So-net無料ブログ作成
検索選択

マンマ・ミーア!仙台 2010/10/21:マチネ&歌って踊ろうイベント [四季]

イベント日のチケット入手。
この間の土曜日に行ったばかりなのにまた仙台へ。
いい加減アホだなーと思う。
でも行ってよかった。(前回も同じこと言ってるけど)
お客さんのノリがよかったからなのか、すごくよい舞台でした。

今日はドナが出てきたしょっぱなでアクシデント。
ソフィが「修道院に入るわけじゃないの」と言ってドナと絡むとこで、谷口ソフィのブレスレットが濱田ドナの右袖に引っかかる。
濱田ドナがスカイを紹介するところで谷口ソフィが気づいて取ろうとしたけど取れず。
手首を抜いてなんとか難は逃れたけど、ブレスレットが袖でブラブラ。
そのまま♪Money, Money, Moneyへ。
変に落ちなくてよかったかもだけど、なんだかおかしかったです。
出演者もみんなチラチラ見てたなー。
そういやここで、谷口ソフィが濱田ドナにちょっと反撃するようになった。
「ハタチでなんか結婚しなかったわよ」のとこ。
仲の良い親子な感じ。

濱田ドナ、今日はかなり泣いてた。
♪One of Usも入る前に間をたっぷりとってたな。
感情をグッと抑えて歌に入るとこがイイ。
♪Slipping Through My Fingersなんてポロポロと。
「ほんとにキレイよ…」もなかなか台詞が出てこなくて、泣いて言えないんじゃないかと思ったくらい。
谷口ソフィもドレス持ってきたとこから泣きそうだったな。
「ママが着せてくれる?」の後、泣きそうな顔でニッコリ笑って、椅子をトントン。
歌の後「バージンロードのエスコート、ママがしてくれる?」のとこも、涙ポロポロ落としてうなずくまでに時間がかかってた。
こっちが号泣です。
そのまま♪The Winner Takes It Allへ突入だから、もうなんというか、いいものみせてもらったなーって。

そうそう、ハリーが明戸さんになりました。
味方さんとWキャストになってるけど、週頭から明戸さんみたいだから、味さんは出ないんだろうな。
ACLで味方さんザックシングルなのに、なぜマンマはWキャストなのか。謎。
で、明戸さんの小ネタが好きな私は、出てくるたび何かやらないかと気になってしまう。
とりあえず「衝動的にやるし」と♪Mamma Miaのはけるとこと、♪Our Last Summerと、カテコでリサとはけるとこはチェック
だいたいいつもと一緒だったけど♪Our Last Summerの「モーニングクロワッサン」のとこで、濱田ドナが「あちちっっもぐもぐ」ってやった後にガバッと取ってバクッと豪快に食べてた!?
はぁたのし。
カテコはめずらしく何もやってなかったな。
何回目かで上手袖から出てくるときにこけたのかわざとなのか、すっごい勢いで出てきてた。
笑ってしまった。
カテコも盛り上がりました。

さてと、カテコも短めでイベントへ。
後方入口から、司会の二人が登場。
まずは大塚さん。もう1人はたぶん小島由夏さんだと思うんだけど、大崎市出身だそうで地元ネタでちょこっと。
その後アリ&リサの歌指導。
身振り手振りで熱血指導。
木内さんは最初からカミカミで面白かったけど、やっぱり本番やった後だし疲れるよね。大変だ。
柏さん、やりすぎて舞台から落ちそうになり、横にいた丹下さん大爆笑。
一通りならって1回音で通して歌は終わり。
続いてダンス指導。
指導は丹下さんと渡井さん。
ほとんど渡井さんが解説してた。
渡井さんのお兄ちゃんが上手く踊れないだとか、小ネタをはさみながら楽しく指導。
また1回音で通して終わり。
で、この後本番の明かりでやりまーす、とか言って音楽スタート。
舞台後方にダディズ3人のシルエット。
しかもなんか変なシルエット。
会場大盛り上がり。
とりあえず1回通した後、3人紹介。
明戸さんは、キューピーちゃんみたいな髪の毛書いて、ビルが劇中持ってた釣竿を持って「かわいい子釣れないかなー」なんて言ってた。
荒川さんはドレッドヘアでバグパイプ持ってるし、野中さんはアフロでハリーのギター持ってた。
野中さんは普通にアフロ似合っちゃってるし。
でも「素でこういうのやるの恥ずかしいんですよー」と照れてました。
おもしろかった。
役者さんたちも終演後に本当に大変だなぁ。
でも、スペシャルで楽しかったー。


座席…マチネ1F1列30番台
<キャスト>
ドナ・シェリダン:濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン:谷口あかり
ターニャ:八重沢真美
ロージィ:青山弥生
サム・カーマイケル:荒川 務
ハリー・ブライト:明戸信吾
ビル・オースティン:野中万寿夫
スカイ:鈴木涼太
アリ:木内志奈
リサ:柏 円
エディ:丹下博喜
ペッパー:大塚道人
【男性アンサンブル
1:田辺 容
2:渡井真一
3:チョジョンファン
4:嶋野達也
5:飯村和也
6:柳木 優
7:廣野圭亮
【女性アンサンブル】
1:小島由夏
2:キムサラ
3:井上智映子
4:上條奈々
5:海野愛理
6:大場沙耶
7:合田友紀

座席…イベント1F5列30番台
司会:大塚道人・小島由夏(たぶん、ちょっと自信ない)
歌指導:木内志奈・柏円
ダンス指導:丹下博喜・渡井真一
あと、アンサンブルさん数名。
スペシャルゲスト:荒川 務・明戸信吾・野中万寿夫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

マンマ・ミーア!仙台 2010/10/16:マチネ&ソワレ [四季]

仙台まで行ってしまいました。
12月になれば海に戻ってくるのにやっぱり我慢できず。
高速バスに乗ってはるばると。(交通費節約)
とりあえず、行きは新幹線にするべきだね。
事故渋滞で遅れました…。
というわけで、マチネは途中からになってしまった。
周りの人ごめんなさい。
そしてマチネだけで帰るつもりが、消化不良でソワレも当日券で観てしまいました。

マチネ、濱田さんは噛むし、荒川さんは立ち位置間違えてるし、ちょこちょこと失敗がありました。
めずらしく盛大に噛んでたな、濱田さん。
(ちなみに2幕ハリーとの小切手のやりとりのとこ。「ご親切はありがたいけど」が「ごそう、ごしん、ごしんせつは…」ってなってたww)
あと、2幕でペッパーにむかって「シャンパン冷やしてパンチボールにリキュールいれて…」とドナが怒鳴るとこがすっぽりなかった気がするんだけど気のせいかな。
でも、流れは自然だったから気のせいなのかも。
あの場面、どこみてたんだろ、自分。
ソワレは目立った失敗はなく、お客さんのノリもよくてとてもよかったです。
観ることにしてよかったー。

それはそうと、ダディーズが変わりましたね。
荒川さん、味方さんに相変わらずの野中さん。
とてもバランスがよいように思いました。
ベテラン3人どっしり構えて、ソフィーやドナがとてもかわいく見える。
♪Thank You for the Musicで3人がどんどんソフィーに惹き込まれていく様子(日本語があまり正しくないけど)がとても自然でなんだかよかったな。
味さんハリーがとてもキュートでステキ。
♪Our Last Summerで泣けるなんてね。
とてもせつない気持ちになって泣けました。
でも、この場面で出てくる帽子が似合わな過ぎてちょっと笑ってしまった。
カテコの衣装は似合っててステキだったけど、細すぎっ(笑)
荒川サム、演技は好きだけど歌がちょっとこもっている感じというか喉調子わるい?
こんなにこもった声だったかなぁ。
久々に荒川さんの歌聞くから、もう忘れちゃった。(おそらく五反田キャッツ以来)
うん、でも荒川サムも好きだなぁ。


座席…マチネ1F1列30番台・ソワレ1F9列20番台
<キャスト>
ドナ・シェリダン:濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン:谷口あかり
ターニャ:八重沢真美
ロージィ:青山弥生
サム・カーマイケル:荒川 務
ハリー・ブライト:味方隆司
ビル・オースティン:野中万寿夫
スカイ:鈴木涼太
アリ:木内志奈
リサ:柏 円
エディ:丹下博喜
ペッパー:大塚道人
【男性アンサンブル
1:田辺 容
2:渡井真一
3:チョジョンファン
4:嶋野達也
5:飯村和也
6:柳木 優
7:廣野圭亮
【女性アンサンブル】
1:小島由夏
2:キムサラ
3:井上智映子
4:上條奈々
5:海野愛理
6:大場沙耶
7:合田友紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。