So-net無料ブログ作成
検索選択

アリス・イン・ワンダーランド 2012/11/24:ソワレ [ミュージカル]

再び青山劇場へ。
ソワレなのになぜか子どもが多い。
何の日だ?土曜日だからか?

音関係は調整入ったのかな?
前回より歌詞も聞き取りやすくなり、オケの音量に歌が負けるってのもなくなってたように思います。
席が前より遠くなったからかもしれないが。

濱田さんはどんどんパワーアップ。
I Will Prevailはもう目が逝っちゃってる。
怖いよぅ。
目覚ましが鳴る前は今日はアリスを刺すように見えました。
前回は上手よりだったから自分を刺すように見えたのかな。

思い出したことを羅列しておきましょう。(順不同)

・アリスの嫌なところを書くゲーム、白紙にしてしまったJOY芋虫に向かって「芋!!!」
・美里女王様が出てきて「バランスよく」踊るとこ、モリスと手をつなぐのが超嫌そう。
・美里女王様の登場シーンのあっかんべーはなし。すっごい嫌そうにこっち見てた。
・濱田帽子屋、モリスとデュエットダンスするとこのポーズはすごくきれい。
・美里女王様の「言うべき時に言うべきことを・・・・」のくだりで濱田帽子屋、寝る。
・濱田帽子屋の「学校で帽子のかぶり方を必修・・・・」のくだりでかっきーエルガト、寝る。
・女王様のダンス終わった後、濱田帽子屋暑いー、モリスタオルを出して帽子屋様パタパタ。前は手だったような気がするけど・・・
・2番扉の前で安蘭アリスがこけるんだけど、床に怒ってた。
・I Will Prevail、禅さんジャックに「ジャック・・・ジャック・・・」とささやいてしなだれかかるようにしながら掻っ切る。
・クロエを仕留めた後センターに移動しながら高笑いするけど、泣きそうな笑い方。すごく複雑。
・目覚ましなった後、前回はうなだれるような感じだったけど、今回は直立不動な感じ。
・美里女王様の「首をはねよ・・・」の歌の時に階段をのぼるんだけど、モリスが裾を持って、濱田帽子屋さんひらひら飛んでた。
・階段のぼってる途中で女王様のコーラス隊とかち合う。どうぞどうぞと嬉しそうに道をゆずる帽子屋さん。ひとりひとりとご挨拶してるし。
・かっきーエルガト階段からのハイジャンプ、前回は開脚、今回はにゃーんって感じだったよ。
・エルガトの車はナンバープレートにも「3」が入ってた。「EL GATO 3」
・7番扉はルイスキャロルのお部屋だった。
・芋虫の周りのダンサーさんのメガネはやっぱりエメラルドシティのメガネだと思う。緑の丸いメガネだったし。
・ゲームの時に、芋虫は帽子屋におびえすぎ(笑)
・濱田さん口笛うまいよね。
・禅さんの白のナイトは最強(いろんな意味で)「よし、階段だ!」
・まりおウサギ萌え。

思い出したらまた書こう。
なんで上演期間が月末~月頭なんだろう。
なんでこんな短いんだろう。
行けないじゃないかーーーーー!!!
という超私的な叫び。
「明日も来てね♪」byとうこアリス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。