So-net無料ブログ作成
検索選択

マンマ・ミーア! 2011/2/23:マチネ [四季]

2日連続のマンマ。
しばらく見られないと思うから、なんとか都合つけて行ってみた。
今日は上手寄りのため、肝心なとこの表情が見られない。
やっぱりドナを見るなら、センターから下手寄りじゃないとなー。
でも上手は前半で装置裏に入ってくるとことか、Voulez-Vousのスカイとの絡みが見られるから面白い。
まぁ、濱田さん観られるんだったら贅沢は言ってられないけどww
昨日はカラッと明るいドナだったけど、今日は泣き怒り爆発でした。

♪Money, Money, Money♪
「夜空の下でギャンブルしながら…」のあたりでセンターで飲み物飲んで「うまっ♪」とひとこと。
今日は比較的オーバーアクションな感じ。

♪Mamma Mia♪
上手のドアから出てきて下手まで行くのが超のんびり。
めっちゃ楽しそうに鼻歌。
ビルに呼ばれた後は「んー?」って普通に振り返ってた。
「ビル?」も「ハリー?」も今日は怪しげな人を見る感じ。
いつも「ハリー?」はうれしそうに言うんだけどな。

♪Chiquitita♪
ポスター破って片割れを蹴っ飛ばす。
その後の台詞はかなり泣き入ってました。
そして「本当にバカだったわー」の前にベッドに両手ついてがに股で地団駄踏んでた。
音で表すと「ででででで…」って感じで。(表せてない)
予想外の動きにひとりで吹いてしまった。←変な人。
「父親のことよ」を言う前に「はぁー」っと大きく息はいてふんって鼻息。
すっごい気合いれて言ったのにターニャに「誰の?」って言われて気が抜けた顔。
ロージーもあーあって顔してた。

♪Dancing Queen♪
「1発屋にあの子を取られるなんて」の後、窓に移動してめっちゃ乗り出して下をのぞきこんでた。
ベッドに寝っころがってそのまま「あなたたちには笑える思い出だろうけど」って台詞。
むくっと起きて「妊娠したのは私よ!」
はっはーんって低く笑ってから「まぁ自業自得だけど」は半べそ。
ターニャとロージーが歌い始めたら、呆れ顔で見つめてた。

♪Lay All Your Love on Me♪
川口エディが袖から出てくるときに、うらめしやの手で、てててって後ろ向きで出てくるのがツボってしまった。

♪Super Trouper♪
ドアから出てきて腕を前に投げ出して、袖をぱーっと広げる。
気合入ってる感じでいい。
今日もソフィに投げキッス。
ソフィが乱入してきた時に「ちょっとまってちょっとまって」って言いながら慌ててたのがかわいい。

♪Under Attack♪
ダディズとの絡みは不敵な笑みを浮かべてて怪しげ。

♪One of Us♪
スカイ、エディ、ペッパーに向かって怒るとこめっちゃ怖い。
「花婿の背中でも…」のペッパーがすごい低い声で言ったから不意をつかれて笑ってしまった。
濱田ドナも次の台詞いくのに一瞬間があいたww
エディが置いていったバグパイプをしばらく眺めてた。
そのあと怒り復活。
椅子置くのもダンっと。でも泣く。。。

♪S.O.S.♪
ここの台詞は怒りより泣きの方が強かった。

♪Does Your Mother Know♪
リサがバーのとこで河野くんの飲み物をよこせって奪い取ってた。
で、「ビルーいかが?」って。
でもフラれて落ち込む。
ふて腐れながらターニャのところへ。
リサおじさん好き。
カテコ前もハリーとはけるもんねぇ。

♪Our Last Summer♪
「昔のドナさ!」の後は机に肘をついて落ち込む。
モーニングクロワッサンは「あちちっ」って普通に声に出して言ってた。
明戸さんは最後になにかやらないと気が済まないのか?
今日は車の運転をしてた。
しかもパリじゃなくてオフロード走ってるみたいに激しいの。

♪Slipping Through My Fingers♪
今日は優しい笑顔でソフィを見てた。
髪をとかす前に一瞬すごくさみしそうな顔。
「いろんな約束もしたのに」辺りでたぶんスイッチが入った。
こっからWinnerまで圧巻。

♪The Winner Takes It All♪
最初から涙声。
左腕で涙を押さえてた。
許してね、怒らないで辺りが最高潮。
歌えなくなるんじゃないかってくらい。
サムが去ってから歌いあげてくれました。

♪I Do, I Do, I Do, I Do, I Do♪
今日はサムに「他の男と出て行った…」って言われる時の表情が見えず残念。
「I Do」って言うときはしょうがないわねって感じなのに、白ワンピで出てくる時のデレっぷりがたまらないww(気持ち悪いヒト)

♪Waterloo♪
今日もなべさんは下手でターン。
濱田さん爆笑。


座席…1F3列20番台(センターブロック)
<キャスト>
ドナ・シェリダン:濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン:谷口あかり
ターニャ:八重沢真美
ロージィ:青山弥生
サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:明戸信吾
ビル・オースティン:脇坂真人
スカイ:鈴木涼太
アリ:木内志奈
リサ:柏 円
エディ:川口雄二
ペッパー:大塚道人
【男性アンサンブル】
1:平田郁夫
2:杉原 剣
3:友部正輝
4:大空卓鵬
5:正木棟馬
6:渡井真一
7:河野駿介
【女性アンサンブル】
1:真 優香
2:小島由夏
3:小林英恵
4:細見佳代
5:山中由貴
6:大場沙耶
7:合田友紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。