So-net無料ブログ作成

マンマ・ミーア! 2011/2/22:ソワレ [四季]

今日は猫の日みたいですが、私は海へ直行。
仕事山盛りだけど、なんとかやりくりしてGO。
自分の精神状態もあるんだろうけど、今日はとてもテンポよいように思いました。
濱田さんは、休演明けが一番調子よさげで好きなんだけど、やっぱり絶好調。
なんか、腰砕けになることが多くて面白かった。
いつもより笑顔も多くてカラっと元気なドナでした。
サムが変わったからなのかなぁ。
そしてのびのびと自由にやっている感じ。

♪Honey, Honey♪
「点、点、点」の言い方をすべて変えてくる谷口ソフィ。
アリ、リサと一緒に言うときも、今まで早さが違うのにきれいに揃っててよかった。

濱田ドナ、登場からもういつもと違う。
「浜に打ち上げられたようね、おふたりさん」の言い方がドスがきいた感じでした。
でもすごくうれしそうなの。

♪Money, Money, Money♪
濱田ドナ、不敵な笑みを浮かべることが多い。
動きは弾んでて軽やか。
2番なんかは表情がコロコロ変わって楽しかった。
オーバーアクションで自由にやってる感じ。

♪Thank You for the Music♪
サム・・・・・・・・・カーマイケルデス。
なんかいちいち面白い。

♪Mamma Mia♪
ビルに呼ばれた時に思いっきりビクッとして「びっくりしたー」って。
間奏でサムを見て「どうなってんの!?」って。
小さなつぶやきが多かった。
ドアのところで歌うときに、今までは後ろに張り付いたままが多かった気がするんだけど、今日はサムの方に身体持ってったりしてたな。
右寄りで左半身はドアノブに引っかからないようにしていた感じだった。

♪Chiquitita♪
「あたし本当にヴァカだったわー(泣)」ってめっちゃ強調。
ベッドからおりて、ターニャとロージーが両手広げて近づいてくるとこはスっと後ろに下がるバージョンだった。
くるっと壁の方にむかっていくバージョンもあるよね。
窓から外覗いたあと、壁に向かいながらぴょんぴょん飛んでた。
かなり気合いれて「父親のことよ」って言ったのに、ターニャに「誰の?」って言われて軽くずっこけるドナ。
「本当は分からないのよ・・・あの当時、他にもいたから…」のあと、鼻の下伸ばして、舌出して変顔(笑)
ロージーの「おおそるべきオーストラリア人、原野を駆け回る野性児ってとこね」の辺りでなぜかベッドの横をカニ歩きして窓の所へ。
ベッドに乗った後はなぜか正座。そして体育座り。
「自業自得だけど…」はかなり泣き入ってました。

♪Dancing Queen♪
「まだ宵のうちさー」辺りからもう口ずさんでました。
マラボーとサングラスしてすごい勢いでドアをバーン!
今日は手拍子がありました。

♪Super Trouper♪
ほんとうにかわいい、ここの白衣装。
五木もかわいくやってたなぁ。
最初ぎこちない感じなのがだんだん慣れてくるってのが表現が細かいなーと思う。
ソフィに向かって投げキッスしてた。

♪Voulez-Vous♪
前半は渡井さんの手が気になるらしく、すごく色っぽい動きしてました。
顔近づけすぎです(照)
サムの「あまりね」が絶品だ(笑)
スカイとの絡みはあまり見えなかったのが残念。
なんかやってたっぽいんだけど。

♪Under Attack♪
ダディズを呼ぶ度ににやり。
色っぽい。

♪One of Us♪
ソフィとのやり取りの後、一瞬泣きそうになる。
スカイ達が入ってきて怒る。
どちらかというと今日は怒り寄り。
先週見たときは本当に話すような感じで歌っていたけど、今日は歌だった。(そりゃそうだ)

♪S.O.S.♪
渡辺サム、いいじゃないか。
これに関しては、渡辺サムが一番好きかも。
そして、濱田さんとのバランスもすごくよい。
というか、全体的に渡辺サムよくなった?

♪Does Your Mother Know♪
いつの時点でターニャが後ろにスタンバイするのか気になってます。
やっぱりUnder Attackの辺りからなのかなぁ。
リサってビルのこと好きだよねぇ。

♪Knowing Me, Knowing You♪
やはり最初でニヤリとしてしまう。
棒立ちで棒歌いなのが気になるけど、それはそれでくせになる。
ぜったいメトロノーム凝視して歌ってるよねぇ。

♪Our Last Summer♪
「昔のドナさ」の後は背もたれに寄りかかって天を仰ぐように。
モーニングクロワッサンはあちちではなく「ぅわ~♪」って感じだった。
明戸さん、剣を抜くとこかなり気合のはいった「シャー!!!」でした。
敷物広げる時後ろ足ぴょん。
最後、なぜか明戸さん釣り竿投げてました。

♪Slipping Through My Fingers♪
今日は最初からずっとうれしそうだった。
それが逆に泣ける。
愛おしそうにソフィをながめる姿に号泣。
ママが板についてきたなーと思う。
こちらは話すようにそっと歌って、ソフィとのデュエットからハイパワー。
最初はドナがソフィをウェディングドレスを置くところなんかをそっと眺めていました。
けど「足を入れて」ってソフィがガウンを脱ぐところで、谷口ソフィがささっと脱いでドナのところにさタタっと来て、ドレスを整えるドナを眺めているのがとてもよかった。

♪The Winner Takes It All♪
最初の方からもう泣いていて、途中は涙声で歌ってました。
最後はただただ眺めてしまった。
圧巻。そして私もボロ泣き。

♪I Do, I Do, I Do, I Do, I Do♪
サムの「でも君が別の男と出てったと聞いてそのまま引き返した」って聞いてほっぺをへこまして、唇とがらせて「まずい」って顔をする濱田ドナ。かわいい。
「結婚式を中止にする」ってソフィが言った後の神父さんの慌てっぷりに爆笑。
思わず「ごめんなさい」と言ってしまうドナ。
照れくさそうに白ワンピで出てきてサムに笑顔を向けるドナがめっちゃかわいい。
ソフィに「見てー♪」ってやってた。

カテコ。ドナから順番に出てくるところ。
なべさんが手拍子しながらサイドステップするもんだから、濱田さんも途中から同じようにやっていた(笑)
なんだか微笑ましい。

♪Waterloo♪
後半で左右に分かれてアンサンブルさんから挨拶するとこ。
下手でなべさんがターンしてて、それ見て濱田さんと谷口さんが爆笑してた(笑)
最後に濱田さんが渡辺サムにむかって肘鉄食らわすところはお祈りするみたいに両手組んで「えいっ」って身体ごと。
今日はちゃんと「ウっ」ってなってました、渡辺サム。

幕が上がってセンターから袖のみんなを呼ぶときに両手を広げながら「はいっ」と。
最後、手を振りながら「バイバイ」と何回か言ってました。
投げキッスはなし。
最近はカテコあっさりでちょっと残念。


座席…1F6列10番台(センターブロック)
<キャスト>
ドナ・シェリダン:濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン:谷口あかり
ターニャ:八重沢真美
ロージィ:青山弥生
サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:明戸信吾
ビル・オースティン:脇坂真人
スカイ:鈴木涼太
アリ:木内志奈
リサ:柏 円
エディ:川口雄二
ペッパー:大塚道人
【男性アンサンブル】
1:平田郁夫
2:杉原 剣
3:友部正輝
4:大空卓鵬
5:正木棟馬
6:渡井真一
7:河野駿介
【女性アンサンブル】
1:真 優香
2:小島由夏
3:小林英恵
4:細見佳代
5:山中由貴
6:大場沙耶
7:合田友紀
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。