So-net無料ブログ作成
検索選択

マンマ・ミーア! 2011/1/15:ソワレ [四季]

なんだかいてもたってもいられなくて某所でチケットを手に入れまたもや突発。
仕事切り上げて海劇場へ。
ソワレだからかなんとなくお疲れに見えました。

ペッパーの耳ひっぱりが日に日に激しくなっている気がする。めっちゃ痛そう。
「ついでにベットメーキングしてくれる機械を発明してちょうだい」のあたりで持ってるグラスを透かしてソフィを見たりしてた。
阿久津サムは最初の登場でホテルを眺めてる時が少年みたい。
ワクワクした顔して嬉しそう。あちこち触ったりして。
♪MAMMA MIA!♪の前、「ビル?」「ハリー♪」はとても優しかったのに「あなた!!!」すごく怖い(笑)
ハンドバッグのお手入れとか」で後ろぶつかって乗った後、慌てすぎたのかすぐに立てなくてバタバタしてました。
ここの慌てっぷりも日々激しくなっていると思う。
「残念ね。部屋がいっぱいなの、この時期は」はしてやったりな顔してたのに「予約は入れてある」って言われたとたん超弱気。
今日のサムは「どうして?」がいつもより強気だった。
「ソフィはどこ?」の一連がさらっとしてた。
いつも「本当に馬鹿だったわー(泣)」のとこまでかなり力入っているけど、今日はうまいこと抜いてる感じだった。
「こんなもの二度と見たくないわ」ってポスター破るとこもなんだかソフト。
♪Chiquitita♪ではほとんどターニャとロージーを見てなかったな。
チラチラ見てることが多い気がするんだけど。
♪Chiquitita♪の後、窓から離れてるのになぜか中腰で話すドナとターニャ。
ここひそかにツボです。
「あなたたちには笑える思い出かもしれないけど」あたりまでベッドに乗ってなかったからどうするのかと思ったら「妊娠したのは私よ」あたりでベッドの上へ。
いつものマイク代わりのやつをつかんだ後書いてあるのを読んで「うわー」って言ってた。何が書いてあったんだろう。
スーパートゥルーパーは1番つっかえた気がする。
気のせいかな。今週はこの曲が鬼門なのか?
五木が激しかった。なんどもやってた(笑)
Super Trouper♪からでこマイク取ってるのを確認した。
ハンドだから、そのまま一幕最後までマイクなしなのね。
じゃんけんは1回目あいこ→勝ち→負け。
チョキで勝ったスカイが間奏でちょきちょきしてた。
2回目は負け→あいこ→勝ち。
勝ちで終わった濱田ドナ大きく口あけて嬉しそう。
勝ったパーで、がしっとスカイのグーをつかむ。
田中スカイがめっちゃ悔しそうだった

♪One of Us♪の時座る椅子の角度変えたように見えた。
もっと斜めだった気がするんだけど、結構正面向きになってた。
机の位置も下手寄りになった気がするんだけど、私の観てる位置が変わったからそう感じただけなのかも。
♪Does Your Mother Know♪の時に河野さんがターニャをクンクンして「いいにおーい」って言ってるのがツボってしまった。
阿久津サムの「20年分のアドバイスを2分にまとめて言うから」で笑いが起こった。
阿久津さんで笑いが起こったのを見たのが初めてだったから逆にびっくりした(笑)
「昔のドナさ」の後は椅子に寄りかかって上を見てるバージョン。
「セーヌ川」でにっこり。かわいい。
モーニングクロワッサンが味さんの時だと、パン入ったまま帽子かぶっちゃったよーって思っちゃう。
明戸さんの時はそんなこと思わないんだけど不思議。
布をふわーってやる時に足をぴょん。
味さんとだときれいに布がふわーってなるからきれい。
「ママが着せてくれる?」の後は困ったような、でも嬉しい、泣きそうな笑顔。
Wedding写真の前、阿久津サムがお姫様抱っこをなかなかおろさなくて、濱田ドナが「もー」って照れ笑い。かわいすぎだ。
今日も♪Waterloo♪でとんぼぐるぐるやってたなぁ。
最近ブームなのか?


座席…マチネ1F4列20番台(センターブロック)
<キャスト>
ドナ・シェリダン:濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン:谷口あかり
ターニャ:八重沢真美
ロージィ:青山弥生
サム・カーマイケル:阿久津陽一郎
ハリー・ブライト:味方隆司
ビル・オースティン:野中万寿夫
スカイ:田中彰孝
アリ:木内志奈
リサ:柏 円
エディ:丹下博喜
ペッパー:大塚道人
【男性アンサンブル
1:田辺 容
2:杉原 剣
3:友部正輝
4:大空卓鵬
5:正木棟馬
6:渡井真一
7:河野駿介
【女性アンサンブル】
1:小島由夏
2:観月さら
3:小林英恵
4:泉 春花
5:海野愛理
6:大場沙耶
7:合田友紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。